輪島YEG
2026.03.20

3月13日〜15日にかけて交流委員会による事業

3月13日〜15日にかけて交流委員会による事業
「東北視察研修」に行って参りました!

13日には気仙沼YEG、14日には塩釜YEGの皆様と交流させて頂き、発災当時の様子や15年経った現在について話しを伺いました。

また14日には「気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館」を訪れ、ここには被災した校舎が当時のまま遺構として残されており、津波の脅威と震災の現実を改めて強く感じました。

この3日間を通して、地域が歩んできた復興の道のりと、人と人とのつながりの大切さを改めて学ぶ機会となりました。
この学びを今後の活動や地域づくりに活かしていきたいと思います。

#輪島YEG
#気仙沼YEG
#塩釜YEG
#伝承館

気仙沼YEG、塩釜YEGの皆様、貴重なお話と交流の機会をありがとうございました。

Facebookで見る